まとめ
スキルの持続時間は 基準持続時間 × レース距離 / 1000[秒]。
スキルの強さは、ものすごく > すごく >(副詞なし)> 少し > わずかに > ちょっと
「弧線のプロフェッサー」「遊びはおしまいっ!」「スリップストリーム」等は2回発動することがある。
スキルの持続時間
スキルの持続時間は 基準持続時間 × レース距離 / 1000[秒]。
この基準持続時間は各スキルごとに決まっており、U-tools(外部サイト)で確認できます。
スキルの効果量
スキルの強さは ものすごく > すごく >(副詞なし)> 少し > わずかに > ちょっと が基本。
ただし一部スキル(主に固有スキル)の説明は意味が分からないため、U-tools(外部サイト)で確認することをお勧めします。
直線スキル・コーナースキルの発動場所
直線スキル、コーナースキルは発動タイミングがランダムです。レース中に通るすべての直線(コーナー)から発動する直線(コーナー)を抽選して、その中のランダムな位置で発動します。
データ上ではすべての直線(コーナー)で発動判定が出ることもありますが、後述のクールタイムによって、実際には発動しないことになります。
2回発動する可能性のあるスキル
2回発動する可能性のあるスキルの一覧はこちら
- 弧線のプロフェッサー
- コーナー巧者
- 曲線のソムリエ
- コーナー加速
- 遊びはおしまいっ!
- スリップストリーム
スキルはクールタイムを超えると再発動する可能性が生まれます。
実際のクールタイム = スキルのクールタイム × レース距離 / 1000
通常のスキルはクールタイムが500なのですが、ここに記載のものは30であるため2回発動する可能性があるという訳です。
コーナースキルは前述のとおり発動位置が決まっていますので、「発動判定のある位置に来たときにクールタイムが終わっているならば2回目の発動をする」と考えてください。
難しい場合は「長距離レースは2回出るかもしれない」程度に覚えておいて、Twitter等で情報を集めるのをお勧めします。
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