注意
- 本育成のデッキやキャラなどによって優先する因子は変わります。自身で判断してください。
(例1)キタサンブラック(正月)を育成するときに「先駆け」「急ぎ足」「危険回避」「地固め」は必要ない。
(例2)佐岳メイを採用するときに「直線巧者」は必要ない。 - 継承固有は上から強いものを並べたつもりです。参考程度にしてください。
汎用
最優先
優先
直線巧者
短距離直線○
短距離コーナー○
尻尾上がり
スリップストリーム
遊びはおしまいっ!
スプリントギア
コーナー加速
取る
コーナー巧者
ペースアップ
末脚
仕掛け準備
下り坂巧者
一匹狼
折れない心
序盤巧者
レースの真髄・速
レースの真髄・体
レースの真髄・力
レースの真髄・賢
※備考
- 「最高峰の夢」は一部区間が加速中の発動になるので取らないほうが良い。
逃げ
継承固有
アングリング×スキーミング
煌星のヴォードヴィル
オペレーション・Cacao
最優先
優先
先駆け
急ぎ足
先頭プライド
逃げ直線○
逃げコーナー○
地固め
粘り腰
取る
※備考
- 「海の加護」は大逃げなら取って良いと考えているので記載。
先行
継承固有
ヴィクトリーショット!
つぼみ、ほころぶ時
勝利の鼓動
煌星のヴォードヴィル
最優先
優先
取る
※備考
- 「アングリング×スキーミング」の採用は基本的にはオススメしない。ユキノビジンのような1位でも固有の出るウマ娘であるなら採用を考えても良い。
差し
継承固有
レッツ・アナボリック!
ヴィクトリーショット!
つぼみ、ほころぶ時
勝利の鼓動
最優先
優先
差し直線○
差しコーナー○
キレる脚
食らいつき
溢れる情熱
フルスロットル
ひたむき前進
取る
- 継承加速3種は自身の編成に応じて取るか取らないかを考えて欲しい。
- 継承「ときめきが呼ぶ方へ」は終盤接続しないので記載していない。
- 「十万バリキ」は上り坂の前半約80%地点までに出れば効果時間を使い切れる。最遅発動でも末脚とほぼ同等以上の効果量がある。
追込
継承固有
つぼみ、ほころぶ時
ヴィクトリーショット!
レッツ・アナボリック!
勝利の鼓動
最優先
優先
取る
※備考
- 「早仕掛け」は「強硬策」を採用する場合のみ優先。採用しない場合は取らなくてよい。
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